コメリ リフォーム

TOP > HowTo情報 >水栓を替えて、キッチンをリニューアル

水栓を替えて、キッチンをリニューアル

関連商品を探す

印刷用PDF版ダウンロード

はじめに・・・

使いこまれたキッチン。それなりに愛着はあるけど、そろそろリフォームしたい。だけど、まとまった予算もないし・・・。
そんなときは、水栓から替えてみましょう。簡単な工事でシンクが生まれ変わるステキな事例を、ホームクリップ(HomeClip)からご紹介します。


毎日使う水栓をリニューアル!

リフォーム前



リフォーム後
キッチンでも、一番使用頻度の高い水栓を替えることで、見た目も使い心地も驚くほど変わります。これで、毎日のお料理にも一段と熱が入りそう。

水量調節のハンドルは、今までレバーを下げて水を出すタイプが主流でした。でも、このタイプは特に地震の際など、上から物が落ちたりすると水が勝手に出てしまい、トラブルの原因になることが。
そのため最近では、ほとんどがレバーを上げて操作するタイプです。もちろん、今回ご紹介する「AllinOne」も上げるハンドル。地震への備えも兼ねて、この機会に水栓リフォームしてみませんか?

MEMO
リフォーム体験談!〜その1〜
台東区32歳・主婦水栓を替えるだけで、こんなにキッチンの雰囲気が変わるとは、びっくり。高級感のあるシンクに生まれ変わったようです。お金をかけなくてもポイントを押さえれば、思い通りにリフォームできると実感しました。浄水機能で、お水もおいしくなり、大満足。小さな子供がいるので、水出し麦茶などを手軽に作れるのもいいですね。

商品説明

AllinOne

INAXから最新型浄水器
「AllinOne」が新登場
壁付けタイプ      ツーホールデッキタイプ     ワンホールデッキタイプ
壁付けタイプツーホールデッキタイプワンホールデッキタイプの3点から選べる「AllinOne」は、スリムなボディーと使いやすさが自慢。しかも60℃までのホットな浄水が通水可能なので、お料理の幅もぐ〜んと広がります。

オトクなi-mateレンタルパックがおすすめ。浄水器本体のレンタル料、4ヶ月に1度定期送付のカートリッジ代と送料、修理費込みで月々2,480円!ミネラルウォーターを買うより断然お得ですよね。

※価格は株式会社HomeClipでのご注文となります。
ハンドシャワーホースを引き出して、ハンドシャワーとしても使えます。お鍋に浄水を張りたい時や、シンクのお掃除などに、とっても便利(ワンホールタイプのみ)。
MEMO
リフォーム体験談!〜その2〜
横浜市27歳・会社員工事に時間がかからなかったのが良かったです。1〜2時間程度の簡単な工事でした。使用頻度の高い水栓が変わったことで、キッチン全体の雰囲気も断然良くなり、ホースが引き出せるので、シンクの掃除も楽になりました。家族にももちろん、大好評。以前の水栓は水の出が悪く、洗い物をする時に不便を感じていたのですが、シャワーは勢いよく水が出るので大感激しています。

浄水でおいしい!水出しアイスティーの作り方

画像 画像
1.
お好きな茶葉とアイスティー用のポットをご用意ください。
2.
ポットに水1リットル、お好みで大さじ3〜4杯の茶葉を入れ、1晩常温で置きます(6〜8時間)。
朝になったら茶葉をこします。茶こしやお茶用の紙パックなど利用するのもいいですね。
画像
MEMO
知って得する、キッチン掃除の裏側
手の届きにくい細かい部分には、使い古しの歯ブラシが大活躍。すみずみまでピカピカに。
台所のニオイ消しには、お茶殻を。経済的で効果抜群!
シンクは、使い終わった後、ラップに中性洗剤をつけて磨きましょう。手軽で傷がつきにくい、おすすめ裏技です。
3.
氷をたっぷり入れたグラスに注いだら、さあ召し上がれ!
ホットの紅茶を冷やして作るアイスティーに比べて手軽で、さっぱりした味わいが夏に最適!!
浄水で作る水出しアイスティー、是非お試しあれ。
 

協力:
そのほか暮らしに役立つアイデア満載、リフォーム情報はこちらから!
Home Clip株式会社HomeClip

HowTo情報 一覧

ページTOP△