コメリ リフォーム

TOP > よくある質問

コメリとはどんな会社ですか?

 

コメリは1,169店舗のホームセンターを全国展開している会社です。(平成27年4月現在)

 詳しくはこちら
 

コメリリフォームの工事実績はどのくらいですか?

 

リフォーム実績は年間43,000件以上です。(平成26年度実績)

コメリリフォームのサービスは?

 

コメリリフォームの店舗、コメリグループのホームセンター内に併設されたお住まいのリフォームコーナーで、 ホームセンターならではの豊富なバリエーションかつお手頃価格の商品をピックアップし、
住まいのリフォームをご提案いたします。キッチン・お風呂などカタログでなく、豊富な展示品も魅力です。 見て、触れて実際にご体験ください。

 コメリリフォーム店内の様子

コメリリフォームはどんな工事を行なっていますか?

 

コメリはお住まいに関する修繕からお部屋の増築・改築までを行っております。
新築以外の工事は何でも行なっておりますのでまずご相談ください。
もちろん蛇口の交換等の簡易工事も行なっております。⇒詳しくはこちら
ご相談は最寄りのコメリリフォームまで!!
※エリアにより施工できない場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください。

 コメリリフォーム店一覧

見積りは有料ですか?

 

ご心配はいりません。見積りは無料です。
最寄りのコメリリフォーム店にご来店いただくか、 お電話でも随時受付けております。
もちろん現地調査が必要な場合も無料にて行なっております。
弊社フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。
0120-188-560 月〜土 9:00〜18:00

2、3社の見積りで比較をしたいのですが…

 

数社の見積りを比較するのは、今や当たり前となっております。
喜んで見積りさせていただきますのでご遠慮なく申しつけください。

見積依頼フォームとは?

 

コメリリフォームに見積依頼を行うツールです。
住居形態・予算・リフォーム内容・リフォーム希望個所など「見積依頼フォーム」に入力してください。
4日以内に、お客様のご希望日時に合わせましてお近くのコメリリフォーム店舗よりお電話をさせていただき、
ご希望のリフォームの詳細を打ち合わせさせていただきます。

 見積依頼フォームはこちら

リフォームしたいが、どうしたらよいかわからない。

 

ご安心ください。専門のアドバイザーがご対応いたします。ご不満点やご希望点を簡単におっしゃっていただき、
後日現地調査の上、リフォームプランをご提案をいたします。

建築士などの資格保有者は何人在籍ですか?

 

一級建築士5人 二級建築士25人 一級施工管理技士7人 二級施工管理技士15人 インテリアコーディネーター4人 カラーコーディネーター5人 福祉住環境コーディネーター13人 マンションリフォームマネージャー2人です。(平成27年4月現在)

工事完了後の保証はどうなってますか?

 

ご安心ください。すべてのお客様に工事後の保証がつきます。最高10年間の施工保証をいたします。
※工事内容により異なります。

商品のみの販売はありますか?

 

もちろん、ホームセンターですから商品のみの販売も可能です。
但し、工事の性質上分離が難しい場合はご容赦願います。

ガーデニングや庭まわりの工事はやっていますか?

 

カーポート・テラス・ウッドデッキはもちろん庭全体でのトータルな設計もいたします。
施工前・施工後を比較しやすいプレゼンテーションも行っております。
※一部環境が整っていない店舗がございます。

 庭木剪定サービスはこちら

コメリリフォームは訪問販売を行ってますか?

 

訪問販売は一切行っておりません。お客様からご依頼をいただいた場合に限り訪問を行なっております。
しつこい営業はいたしません。

ローンも組めますか?

 

ご安心ください。弊社専用リフォームローンをご用意しております。
手続きは簡単です。無担保で最高1,000万まで借入でき、ご返済は最長10年間。ボーナス払いも可能です。 金利はリフォーム業界1クラスのお得な設定です。
また、お買上げ金額に応じてポイントがつく「コメリカード」もございます。 現金でもクレジットでも使えば使うほどお得です。

 「コメリカード」詳細はこちらから

担当者が途中で変わることはありますか?

 

弊社では、専属のアドバイザーが最後までお客様のご担当を一貫して行うシステムとなっております。
見積りのことや工事のことなどご質問はすべて担当のアドバイザーにおっしゃってください。
もし、不都合があればアドバイザーの変更も可能ですのでお気軽にお申し付けください。

工事開始時、近隣への挨拶は行なった方がよいですか?

 

弊社のシステムでは、工事の着工前に担当者が近隣に挨拶文と粗品を1件1件に 渡しながらご説明差し上げております。
挨拶を行なう範囲等は事前にお客様と打ち合せを 行なっておりますのでご相談申し上げます。

工事期間中、職人にお茶や休憩場所を提供した方がよいですか?

 

お気遣いは必要ありません。お客様宅に伺う職人は、コメリと業務契約を取り交わしている職人です。
教育事項に含まれておりますのでご安心ください。

ページTOP△